カラオケやらゲームやらが好きな人のブログです。テーマを絞らずまったりペースでお届けします(・ε・)
Posted by Koyuri
 
[スポンサー広告
YUKIってなんなん?
渋谷のタワレコにYUKIのでっかいポスター(アルバム『嬉しくって抱き合うよ』の宣伝)があり、
それを見上げた男子大学生集団が
「YUKIってなんなん?」
と話していました。


いま私は、嬉しくって抱き合うよ初回限定に付いてくるDVDを見てます。

うん、たしかに。


YUKIってなんなん?


YUKIってなんなん!?!?


HYDEにも言えることだけどさ…
Posted by Koyuri
comment:0   trackback:1
[日常
嫌だけど恋愛アドベンチャーをやる
叙述的どんでん返し本を読み漁ってます!
最後に真相が明かされると、今まで読んできた世界がぐるりと180度回転しちゃうようなやつです。
特に私は騙されやすいのでアハ体験できるのです(・∀・)

そうゆう系というのは代表的なものはいくつかあるもののもちろん少なくて、
しかも、本屋さんに行って本棚から
「あ、これ叙述的トリック使ってるな」
とはパッと見て探しあてにくいので
(衝撃の結末!とかの煽り文句はあるけど全部が叙述的ではなくて
ただ犯人が意外な人物なだけだったりする)
読書家さんの書論だとか、
Amazonのレビューだとか、
知恵袋だとかのネットの情報や、雑誌の特集などを頼りに買いに行きます。

で、もうだいたい有名なやつは読んでしまって飢えてたときに
ある読書家さんのブログ記事を見つけてしまったのです。

 more...

Posted by Koyuri
comment:2   trackback:0
[その他ゲーム
BGMにぐっと来るとカラオケに行きたくなる
渋谷のおひつ屋さん(チェーン店)というお店にふらっと行ってみました。
大戸屋さんみたいな定食屋です。
定食好きなんです。
おやじなんです。

そしたらお店のBGMが萌え萌えでした。

セロリ→GANG★→散歩道→JAM→冬のファンタジー→硝子の少年→真夜中のダンディー

しかも原曲(本人歌入り)まんま流すんです。
やばいやばいやばいお一人様夕飯が多い20代30代をターゲットにガツンと来すぎでしょうがこのばかあ!

JAMとか口ずさんじゃう人がいました。
そのお方ときたらお一人様だったのに…
がんばれ…!
気持ちはわかるよー!
そう、私もその時お一人様だったのです!どーん(ワンピース)


白飯美味しかったしまた行こ。
その帰りはもれなくカラオケになりそうです。
同世代のカラオケ好きな人を連れてくのも盛り上がりそう。
でも定食屋だから微妙。
Posted by Koyuri
comment:3   trackback:0
[日常
万歩計で歩くよ!
友達からたまごっちプラスと無限枝豆をもらったのでせっかくもらったものだからと日々弄っていたら、それを見た人がクリスマスプレゼントにたまごっちID(最新機)をくれました。
おもちゃばっかり…みんな私を何だと思っているんだ!
成人大女なのに!
遊ぶけどさ!


とプリプリしていましたが
ヨドバシで見かけた
「遊歩計 母を訪ねて三千里」
をつい買ってしまいました。
買うときはテンション高かったのでプリプリを忘れてましたが
家帰って思い出したので自己嫌悪です。
しかもバンダイづくし。
バンダイの陰謀か。


この子はいわゆる万歩計なのですが
タイトルから想像される通り、三千里(イタリア→アルゼンチン)歩くとマルコが母親に会えるゲーム付きです。
それだけじゃなくて、1万歩ごとに何やらイベントあるみたい。
これは続けられそうです。
常にポケットとかに入れておいて
イベントフラグ立ったら画面見ればいいだけなので
たまごっち育成とも楽々平行できますよ。


ちなみに母を訪ねて以外に
宇宙船艦ヤマト ベルバラ 課長島耕作
などがあります。
ヤマトはイスカンダルまで歩き
課長は社長に出世するために歩くみたいですが
ベルバラは謎です。
死別を目指して歩くの?
これらに比べたらマルコはなんとゆうかマトモというか理屈に合ってますねー
一番地味ですね。

いっぱい歩きたくて迷ってる人はどれかに挑戦してみてください。
特に謎のベルバラ。
死んでも歩きたい人はヤマト?


あ、さっき記念すべき一万歩目の、初のイベントが発生しました!
母「マルコ泣かないで」
なんと、母がアルゼンチンに旅立ちました!
え?既に一万歩歩いたマルコは?
えっと、これから母をたずねます。

てゆうことはこの最初の一万歩を歩かなかったら母と離れることは無かったのですね。
うーん…
でもきっとこれから大きな犬のお供がついたり、美少女に助けらてちょっといい関係になっちゃったり、寂しいお金持ちの家に軟禁されたり、
そんなこんな経験しながらマルコには大人になってもらいましょう!
原作見たことなくてごめんなさい!
Posted by Koyuri
comment:0   trackback:0
[日常
たまにはひきこもり
テロリストが占拠した豪華客船に屈強なコックがいたとしたら…そのテロリストは全滅フラグです!
そんなフレーズを聞いて
それ絶対セg…
と連想できちゃう映画好きさんは
「フィッシュストーリー」
という映画を見るといいらしいです。
伊阪さん原作。
パロディ満載で、あんまり頭使わないでゆるく見て楽しめるみたいです。
DVD絶賛レンタル中です。


それと、秘密結社鷹の爪団は
すごくすごく熱いらしいです。
多方面から「見なきゃ損する」「おまえは絶対好きなアニメだ」と脅されます。
なんか細木数子並みの強制力です。
私はそのアニメを一度も見たことないというのに、今週末に映画館に連行されます。

でも、たしかに私の好物って予感がします。
(モンキッキ並みに洗脳されたかなあ?


なんというか私の周りって
私の好きなものを知ってるというか?
たぶん笑いのツボがおんなじなんですね~
友達は大事です~


明日祝日は鷹の爪予習とフィッシュストーリーなので
もれなくひきこもりんです。
Posted by Koyuri
comment:2   trackback:0
[日常
| HOME | next
